読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お絵描き中!

イラストレーターYukiの雑記

もらって嬉しかった沖縄土産!ロイズの黒糖チョコレート

先日、沖縄土産にロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」をいただきました。とってもおいしくて大好きになってしまったので、ご紹介!

 

 

沖縄らしいパッケージ

外装はこんな感じです。

 

f:id:Yuki222:20160923162404j:image

 

 箱を開けると、個包装のデザインも沖縄らしくて可愛い絵柄になっています。

 

f:id:Yuki222:20160923162418j:image

 

ほかにも、蝶などの可愛い絵柄があったのですが・・・あまりにおいしくて、写真を撮った時点ですでに一部食べてしまっています(笑)。全部で32個入りと、意外とたくさん入っているので、大人数でも分けられます☆

 

 

黒糖の優しい甘みと、口どけのよさ

 包み紙を開けると、薄いタイルのような形のチョコレート。

 

f:id:Yuki222:20160923162434j:image

 

食べてみると、甘すぎず苦すぎず、あっさりと優しい黒糖の甘みが感じられます。

 

この薄さは、一口で食べたときにくどくなりすぎないように計算されているのでしょう。

 

薄さゆえに、すーっと溶けていく口どけの良さもたまりません。

 

 

おしゃれな沖縄土産としておすすめ!

沖縄土産といえば、おいしくてボリュームもある「紅いもタルト」が大好きだった私ですが、この「黒糖チョコレート」もすごくおいしくてファンになってしまいました。

 

様々なおいしいお土産がある沖縄ですが、女性に贈るときなど、「おいしさ」プラス「おしゃれさ」や「かわいさ」も求めるなら、ロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」はとってもおすすめです!

 

他の箱入りお菓子に比べて小ぶりで軽くて場所を取らず、スーツケース等に入れやすいのもいい所かも。

 

 

 

ネットでの購入もできる公式サイトはこちら☆

shop.royce-ishigakijima.com