お絵描き中!

イラストレーターYukiの雑記

幸せとは時間が早く過ぎること

文章を書いたり本を読んだり、デザインを製作したりといった自分の好きなことをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。時には作業に没頭し過ぎて、気が付いたら夕方になっていて、「そういえばすごくお腹空いた!」なんてことも。

 

 

一日が長かった会社員時代

組織に属して仕事をしていたときは、一日に何度も時計を見ては、やっとお昼…まだ2時…まだ4時…と、「まだまだ今日は残っている」ということにうんざりしてしまっていました。

 

「趣味を仕事にするべきか否か論争」では、「やっていて一番楽しいことは仕事にしない方がいい」というような意見もありますが、私はやっぱり時間があっという間に過ぎるように感じることを、ライフワークにできたらと思います。

 

貴重で限りがある人生の時間を、「早く過ぎないかなあ」と思いながら過ごすなんて悲しすぎるからです。

 

私にとって最も幸せなことは時間があっという間に過ぎることで、最もつらいことは「まだ○分しか経っていない…」と思いながら過ごすことなのだと思います。

 

f:id:Yuki222:20161209155405j:plain