読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お絵描き中!

イラストレーターYukiの雑記

インスタグラム始めました

 イラストを描くのが好きなのですが、何気なく描いたイラストを1枚アップするだけのブログ記事を書くのは何だか気が引ける…。

 

というわけで、インスタグラムを始めてみました。これまでの投稿をご紹介してみます。

 

 

下が空いてる家具が欲しい

 

 

底の部分が 床とぴったりくっつかない感じの、脚付きの家具が欲しいです。クイックルワイパーでスイーッと掃除するのが楽しいだろうなあ。こういう家具を揃えて、掃除はルンバなどのお掃除ロボットに任せる、という暮らしにも憧れます。そういえばルンバに続いて、拭き掃除ロボット「ブラーバ」が話題ですが、こちらも良さそうです。

 

 

 家事の進化の未来には、わくわくしてしまいますね。

 

 

ヤマザキのアップルパイ

 

 

 袋入りパンコーナーに昔からある、ヤマザキのアップルパイ。アップルパイって、響きだけで甘い香りとバターの風味が感じられるようで、大好きです。

 

 

 スロークッカー

 ほったらかしで調理ができるスロークッカー。適切な温度を保ちながら長時間の煮込み等をしてくれるもので、海外では日本よりも普及しているのだとか。

 

 

スロークッカーいいかなあ

yukiさん(@yuki_yt)が投稿した写真 -

 

 

 

 最近ねっとりとした甘~い焼き芋のおいしさにはまっています。さつま芋に含まれるデンプンが糖に変わればねっとりと甘い焼き芋に仕上がるのだそうで、それには温度などのポイントがあるのだそう。そんなおいしい焼き芋が、スロークッカーなら簡単に作れると聞いて…。

 

半年くらいごとに「やっぱりスロークッカー買おうかなあ」と考えるのですが、問題は、内鍋を狭いシンクで洗うのは大変かな?ってことなんですよね。でも家でおいしい焼き芋が食べられたら最高だなあ。

 

 

ミロ

 

 

ミロは好きですか? #ミロ #好きなもの

yukiさん(@yuki_yt)が投稿した写真 -

 

 大人になってからほとんど飲まなくなっていましたが、近くのスーパーですごく安いのと、同居し始めた彼氏が好きなのでよく買うようになりました。

 

大学生のときに友達が、「ココアのパッケージに“お湯で作ってもおいしくお召し上がりいただけます”とか書いてあるけど、お湯で作るなんて絶対おいしくないよね!牛乳で作るに決まってるよね~」っていう話をしていて、子どものころから「基本的にはお湯。ココアを牛乳で作るのはたまにしかできないセレブ行為」と思っていた私は結構ショックを受けました。

 

 

雪見だいふく

 

 

おもち、もちもち! #雪見だいふく #好きなもの

yukiさん(@yuki_yt)が投稿した写真 -

 

 毎年色んな新しい味が出る、雪見だいふく。でも結局普通のが一番好きだったりします。付属のピックのさわやかなミントブルーが何だか好きですね。

 

 

***

 

以上、インスタ投稿のご紹介でした。今後も気ままに描いたイラストをアップしていくつもりです。今のところ食べ物関係ばかりですが…(笑) よかったら覗いてみてください。

Instagram: @yuki_yt

 

 

f:id:Yuki222:20161023123516j:plain