お絵描き中!

イラストレーターYukiの雑記

翻訳者・ランサムはなさんの公式ブログのヘッダーイメージを制作させていただきました!

このたび、ご縁あって、フリーの英日翻訳者でいらっしゃるランサムはなさんの公式ブログのヘッダーイメージを制作させていただきました!

 

 

 

 

はなさんは20年以上のキャリアを持つベテラン翻訳者。それだけでなく、現在、アメリカ・テキサス州と日本の北海道という2つの拠点を持ち、数か月おきに日米を行き来しながら世界中から翻訳の仕事を受注するという素敵なライフスタイルを実現していらっしゃいます。

 

今回、制作をさせていただくことになったきっかけは、「新卒フリーランサー」として有名なドイツ在住のブロガーwasabiさんからのご紹介でした。wasabiさんがはなさんの新しいブログの制作を引き受けておられ、ヘッダーイメージの制作について私にお声掛けくださって、実現しました。

 

ネットでの発信や交流を楽しんでいるうちに、こんな素敵なご縁と機会をいただけて、本当に嬉しいです!

 

はなさんの記事は、翻訳業に関するものも、そうでないものも、とても素敵で示唆に富むものばかりです。アメリカに渡って仕事をしてきて、フリーランサーとして生きていけるまでに道を拓いてこられた方だけあって、どの文章にも強い意志と優しさを感じます。翻訳業に興味がある人も、そうでない人にも、優しく生き方のアドバイスをくれるようなブログです。

 

そして北海道とテキサスの興味深い話題を色々と読めるのも大きな魅力です。2つの拠点を行き来しておられるので、双方について客観的な視点から情報を発信されていて、北海道やテキサスへの旅行や移住を検討中の方にも、とてもよい情報源になると思います。

 

今後は写真にもチャレンジしていきたいということなので、北海道やテキサスの素敵な写真が見られるかも!是非読んでみてください。

 

はなさん、wasabiさん、今回は本当にありがとうございました!

 

rannohana.net

 

wsbi.net